リブオン・エンタープライズ株式会社

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販促仕掛け人|実績紹介

CASE:1 宅配寿司金太郎様の実績

金太郎様の抱えていた課題

  • ブランドの確立が不十分だった
  • デザインのクオリティに満足していなかった
  • 商品写真のクオリティに満足していなかった
  • 求める客層と販促ツールの目的が合致していなかった

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課題を解決!

  • 年齢層に関わらず親しみ易く、わかり易いロゴマークにリニューアル
  • お店の特徴・コンセプトを前面に表現するデザインを提案
  • 美味しさが伝わる、シズル感・臨場感を演出する商品撮影を実施
  • 基本的なマーケティング構築を再考、
    ポスティング・折込・DMを客層、時期、売上目標を基に戦略化。
宅配寿司金太郎様の事例

CASE:2 宅配専門釜飯 釜のや様の実績

釜のや様の抱えていた課題

  • 時代に合ったビジネスモデルを持ちながら、それをうまく表現できていなかった
  • コンセプトは明確であったが、それをうまく表現できていなかった
  • 写真のクオリティは良いが、それを活かすデザインに満足していなかった
  • 販促ツールが少なく、その目的が完全に達成されていなかった

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課題を解決!

  • FC本部として必要であろう加盟案内の作成
  • こだわりをお客様にわかり易く、親近感のあるデザインで表現
  • 美味しさが伝わる、シズル感・臨場感を演出する商品撮影を実施
  • チェーン店であることのイメージをより洗練されたデザインで表現
  • 目的に合致した販促ツールを使い分け、データの分析がより図りやすくなった
宅配専門釜飯 釜のや様の事例

CASE:3 回転寿司 鮨心様の実績

鮨心様の抱えていた課題

  • 店内が閑散としていてお客様に売りたいものを薦められていなかった
  • 店外も寂しく来店のきっかけ作りができていなかった
  • オペレーションが複雑になってしまうメニュー構成だった
  • 新規客を開拓していなかった

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課題を解決!

  • ポスター・短冊メニュー・POPを作成して、季節のお勧め商品やお買い得
    商品の購買意欲を高める工夫をした(常連様を飽きさせない工夫)
  • のぼり・タペストリーを作成して新規客の取り込みを図った
  • クーポン付ちらしを作成して新規客の開拓をした
回転寿司 鮨心様の事例

CASE:4 北海市場様

東京に北海道の市場を表現、朝市の活気を取り入れたい。

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  • 新規開店に伴いロゴを含めたブランド構築を図った
  • オープンちらしを作成して開店を認知させイベントを企画し印象づけた
  • 店内・外のデザインは北海道の市場を連想するイメージで仕上げた
  • タペストリー等で通行のお客様に何を売りたい店なのかを明確にした
  • 店内POPを沢山作ることによって購買意欲を高めた
北海市場様の事例

CASE:5 北一倶楽部様

渋谷の立地のなかで埋もれない洗練されたデザイン、 懐かしさと新しさを融合したイメージの店舗作り。

↓

  • 約1週間の制作期間のなかで居抜き店舗の内外装をリニューアルした
  • オープンちらしを作成して開店を認知させイベントを企画し印象づけた
  • 洗練されたロゴを作成、大人の男女が寛げる店舗デザインをイメージ
  • 認知性の高い大型看板のデザインと施工
北一倶楽部様の事例

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