toHome

お問い合わせ TEL03-5821-8040

顧客分析

5段階の、R(最新注文日)・F(注文回数)・M(注文金額)クロス分析により、店舗の顧客構造を確認することが可能です。
例えば、注文回数が多くこれまで頻繁に注文頂いていたのに最近注文が無いお客様、最近初めて注文をして頂いたお客様を抽出し、顧客の離反の防止、新規顧客の優良顧客への育成の施策立案が可能となります。

デシル分析による上位顧客の売上に占める割合を確認し、重要顧客リストの抽出、重要顧客の継続状況の確認が出来ます。

上記各種注文情報だけでなく、エリア情報・誕生日等の顧客の固有情報との複合検索により抽出した顧客データを、CSVファイルで出力することが可能ですので、DM発行業務の効率を向上することが出来ます。
また、注文情報については、回数・金額だけでなく、注文頂いたメニューでの検索が可能ですので、例えば、子供メニューを注文頂いたことがあるお客様へ、夏休み等にランチセットのご提案をすること等が可能です。

ユーザー事例紹介

2015年10月22日 (ピザ) 株式会社ワイズテーブルコーポレーション様

PIZZA SALVATORE CUOMOは、オリコン顧客満足度ランキング2012年度版の宅配ピザ部門で総合一位を受賞したデリバリーサービスを併設したピッツェリアです。

続きを見る
2015年10月22日 (複合) 株式会社ライドオン・エクスプレス様(銀のさら他)

 株式会社ライドオン・エクスプレス様は、宅配寿司「銀のさら」をはじめ、 宅配御膳「釜寅」、宅配欧風カレー「カレーキャリー」、宅配とんかつ「あげ膳」、 宅配弁当「銀のお弁当」、レストランデリバリー「ファインダイン」など、

続きを見る
もっとユーザー事例を見る

お見積もりやご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。