- ホーム >
- 宅配Evolution >
- ソリューション >
- 宅配併設店の方
宅配Evolutionは、回転すし・レストラン・ファーストフードなど店内飲食店舗の宅配導入に対して
以下のご相談に対応して参りました。
宅配導入で、来店客に迷惑をかけたくない。
飲食店のピークタイムは、来店も宅配も同じです。
店内飲食店の場合、宅配の電話受付中に来店されたお客様への接客やレジなどの待ち時間、
配達中のスタッフ不足などでオペレーションが乱ることで、来店のお客様にご迷惑をかけてしまいます。
それを防ぐために、店内飲食店での宅配導入には、専門店以上の効率性が必要になります。
宅配Evolutionでは、電話からのTakeOut予約受付や宅配受付を応対時間を短くし、カウンターやバックヤードで受け付けた注文を調理場のプリンターへ直接印刷することが可能です。 また、ディスパッチ機能や配達地図機能を利用することで、配達業務の効率化を図り、人件費を抑えて宅配を導入できる店舗オペレーションの実現が可能です。
雨の日や立地集客力の変化による売上減少を抑えたい。
宅配店では、雨の日や紫外線の強い日などお客様が外出したくないと思う時に注文が増えます。
また、飲食店は、区画整理や外部環境と共に立地集客力も変化しますが、宅配店は、チラシと電話1本で行えるため、立地の変化に左右されにくいリピートビジネスです。
お客様の利用シーンを増やし、地域密着型の顧客サービスを行いたい。
宅配を利用されるお客様が、自宅で慶事行事をするときや会社で会議を行うときにも宅配を利用されます。
宅配導入は、外食以外にもお客様が利用できる環境を作り、お客様に意識されるブランドポジション(地域密着型店舗作り)としての営業戦略を広げることも可能です。
宅配Evolutionでは、日々の注文データを基に出されるエリア別の利用顧客数(シェア)や活性化・衰退化などのエリア動向をはじめ、お客様毎の利用動向や休眠・離反予測や需要予測などにより、営業戦略の手助けを行います。